炊飯器で蒸してマヨなしポテサラできました。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

よく作るんですけど

また作りました。

 

 

ポテトサラダ 

マヨなしです。

 

 

 

 

マヨなしポテトサラダ♪

 

 

 

 

じゃが芋の皮を剥いたら

炊飯器の隅っこに

 

 

ちょこっと

お邪魔させてもらって

 

 

お米と一緒に炊いて

 

 

ご飯が炊ける少し前に

取り出したら

 

 

ご飯ちょっと

くっついてくるのはご愛嬌で

 

 

軽くつぶして調味しぃつつ

具材をあえて

 

 

ご飯が炊けるのと

同時くらいに

 

 

出来上がり~です。 ( *´艸`)♪

 

 

 

 

マヨネーズはおいしいけど

使うとちらっと

顔をのぞかせる罪悪感が 。。 笑

 

 

なので、冷蔵庫には一応あるんですけど

あんまり使うことないんです。

 

 

いろいろ頭をよぎる中でも

一番気になるのは油かなぁ。。

 

 

そのうち自家製にでも

したいなぁ 。。 ね♡

 

 

 

 

 

◆ 調味料とか ◆

 天然塩

 粗挽き黒胡椒

 純米酢

 甘酒または、豆乳&きび砂糖

 粒マスタード

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気で

心あったかなお時間がありますように。