人にも地球にもやさしいお米。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

美味しい新米が届きました。

 

 

 

 

さつまいもご飯

 

 

 

 

無農薬無化学肥料、除草剤不使用

休耕田中も毒性が懸念される薬物、肥料を一切使わず

愚直に栽培されました。

 

 

いただけて光栄です。

 

 

体調を鑑みて昨シーズンから

購入し始めたのですが

 

 

おんなじ県のものがまだ入荷していなくって

違う県の同種のを届けてもらいました。

 

 

遜色ない。。どころか

こちらもとっても美味しいです。( *´艸`)シアワセ♡

 

 

米ぬかは栄養の宝庫、ということで

つき加減は3分づきにしてもらっています。

 

 

ぬか部分は栄養以外にも溜め込むものがあって

栽培方法によっては白米の方が

良いとも言われているので

 

 

お米の状態や気分なんかで

好みの精米加減を選べるのは

嬉しいなって思います。

 

 

農家さんの多くは

自宅用のお米の田んぼは草ぼうぼうで

刈り入れ時期も出荷用よりはちょい遅め。

 

 

わたしもそのお米食べてみた~い 笑

 

 

プロの方々がご自宅で食されているもの 。。。

そんな安心で安全なものがメインで

お店に並ぶ日が来るといいなぁなんて

 

 

お目めきらきらで

期待していま~す。

 

 

 

 

♡ さつまいもご飯と豆ごはんの調味料 ♡

 

 天然塩

 

 

 

 

豆ごはん

 

 

 

皆さんどうぞ美味しい時間を~♡