ゆるふわにどうだっ、な手作りのヘアジェル。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

この秋の初めころに

美容院でほんと久しぶりに

パーマをあててもらいました。

 

 

ゆるふわです。

 

 

何もしないと、すっかり

ストレートになっちゃって

あらぁ~って感じなんですけど

 

 

固めるのが苦手で 。。

 

 

それでワックス、クリーム、オイルにムース

と色々ありますが

 

 

とりあえずジェルを作りました。

 

 

 

 

手作りジェル ~ヘア用~

 

 

 

 

オレンジに見えるのは遮光瓶の色で

中身のジェルは白っぽいです。

 

 

使った感じは、ぎりぎり感は否めない

ところではあるんですけど

なんとかウェーブ維持できてるし

気に入りました。

 

 

よかったよかった 笑笑

 

 

久しぶりなことをすると

ちょっとわちゃわちゃしますね。

 

 

まぁ、それがまた楽しかったり

 

 

そこを抜けたときに

さぁーーっと視界が開けて

新しく生れでた気もちになったりとかもして

おもしろいところではありますが 。。^^

 

 

 

あ、そだ、

 

ジェルの前にシュッシュする

スプレーも作ったんです。

 

 

減るの早いぃぃ

また作んなきゃ 笑

 

 

 

 

◇ 基材 ◇

 キャリアオイル

 精油

 キサンタンガム

 好みのお水(液体)

 

 

 

★ CAUTION ★

精油は日本では基本的に雑貨品扱いですが取り扱いにおける注意と知識は不可欠です。持病をお持ちだったり、妊婦さんやその可能性のある方、お子さんへの使用やその他気にかかることがあればば専門家や専門医に相談されてからのご使用をお勧めします。

 

 

 

 

皆さんどうぞあたたかくして

お元気でお過ごしください。