今年最後の新月に想ふ13番目のあなた。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今夜は新月

今年最後になりますね。

 

 

お月さまは今朝8時32分ごろ

射手座で新月となり

 

 

徐々にふっくらに向かって

そのおカラダをふくらませ中です。

 

 

 

 

星座は12星座で定着している傾向が

ありますが、実はもう一つ

 

 

「蛇つかい座」

 

 

というものがあって

13星座と言われることもあります。

 

 

蛇つかい座の期間は押しなべて

11月30日~12月17日とされていて

 

 

性格は、のんびりおっとり平和で穏やか

愛情豊かな「やさしさのひと」

 

 

内に秘めた情熱を羅針盤

真実を求め真理を追究し

それを土台に癒しと光を運びます。

 

 

利他的になり過ぎて

相手や周囲の学びのステージによっては

疎ましがられることもありながらも

全力を出さずにはいられない

涙ぐましいほどの博愛精神の持ち主

 

 

何事も40%くらいの力で取り組むくらいで

ちょうどのらりくらりの横並びになる感じ。

 

 

 

 

 

 

どうして13星座じゃないのか

どうして蛇つかい座が入ってないのか

 

 

本当のところは

ちょっとわかりません。

 

 

でも、13星座で何座なのか

調べてみても楽しいかもしれないですね。

 

 

各星座の期間が少しずつ変更になるので

星座が変わることもありますけど

 

 

ひとは多面体。

 

 

どの角度でどの面に光が当たるかで

見え方が変わるので

 

 

12星座は〇〇座

13星座は◇◇座

 

 

みたいに、いろんな星座の要素があっても

まだまだ足りないかも 、、かもです。 笑

 

 

 

 

皆さんどうぞ新月のまぁるい夜を。

 

 

 

 

 

ゆで卵のぬか漬け♪