植えて半年、咲いて笑ってありがとうなキモチ満開。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は、月の満ち欠けを

基準にして1ヶ月の長さを定めて

季節がずれないよう閏年で調整した

和暦(太陰暦)で3月4日

 

 

お空でのお月さまは

月齢 (正午月齢)  3.4 で

 

 

先日9日に新月を迎えられて

徐々にうっすら満ちはじめています。

 

 

お月さまが滞在中の星座は

双子座なんですけど

 

 

フットワーク軽くココロも軽く過ごせるときで

そんな風に過ごすと良いときでもあったりします♡

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

フリージア

 

 

 

 

 

 

今日はお花です。

 

 

昨秋に植えた球根

じっと我慢して堪能して芽吹いて

寒風の中数か月

 

 

咲いてくれましたぁ~ ( *´艸`) キャー♪

 

 

満開で良い香りで

今が時って感じなフリージアさん。

 

 

黄色いおひさまエネルギーに

元気をもらって

毎日会うたびルンルンです♪

 

 

咲いてる鉢や苗もいいですけど

種や球根から 。。っていうのは

なかなかに感慨深いものがありますね 。。ウンウン

 

 

お花が終わったら球根をとっておいて

また来年に備えたいなって思っています。

 

 

気が早いかな 笑

 

 

でも、まぁ、

こんな感じですよね、みんな。

 

 

お野菜でもお花でも

植物さんとのお付き合いって (へへゞ

 

 

 

 

なんといっても

咲いてくれてありがとう

 

 

うれしいキモチで

いっぱいです。

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気でお過ごしください。