牡牛座新月、心傾ける先香る和精油の献身と朗らかさ。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は和暦で4月1日

 

 

暦は「立夏」の初候

「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」の日で

 

 

お空でのお月さまは月齢 (正午月齢)  29.4 

お昼12時21分頃牡牛座で新月を迎えられました。

 

 

そう、旧暦で朔日は

いつも新月なのでした。^^

 

 

 

 

新月の日は何か新しいことを始めると良いとか

お願い事をすると叶いやすいとか

そんなことがよく言われています。

 

 

またお月さまがどの星座で新月なのかで

スポットが当たる「始めるといいこと」や

「叶いやすいこと」がちょっとずつ変わってきたり。

 

 

今回は牡牛座での新月、ということで

真っ先に浮かぶ牡牛座さんのステキ具合は

 

 

「愛と豊かさ」

 

 

それもふんわりしたものというよりは

触れること、手にすることができる

がっつり物質的な感じの、です。

 

 

 物質的なもので

 愛溢れて

 豊かさ満ちて

 

 

いろいろたくさんありそうですよね

 

 

そんなホシだし、降りてきた人たちも

多岐にわたってクリエイティブ力発揮されてるし (^_-)-☆

 

 

そんな中、わたしにとっての

物質的な愛と豊かさの象徴は 。。

って考えた時

 

 

今はもう、今となってはもう

「わたし」という魂が

 

 

入れてもらっている

使わせてもらっている

 

 

このカラダさんだなって 。。

 

 

ということで、今日は新しいこと始めるのも

お願い事するのもスルーして

 

 

カラダさんがあるからこそ経験できること

たった今経験していることの

ひとつひとつに「ありがとう」しながら過ごしています。

 

 

 

 

普段してない出来てないこと

ふっと思いつかせてくれた牡牛座新月さん

 

 

ありがとうで~す (#^^#)♡

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

注文していたのが届きました~

 

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

精油 ヒノキ&ユズ ♪








自然栽培の和精油

ヒノキとユズです。

 

 

国産の精油も少しずつですが

増えてきました。

 

 

精油は同じ植物でも条件が変わると香りも違ってきて

原産国が異なるというのもその一つなんですけど

精油に関しては特に顕著だなぁと感じています。

 

 

とにかくやさしいんです。

 

 

森林系、柑橘系、ショウガ科、シソ科

どれをとっても他ではない

ぬくもり、あたたかみをもらいます。

 

 

以前、地球環境を守る活動を前面にされている方から

「この国の土は世界で一番汚染されている」

って聞かされたことがあるんですけど

 

 

精油さんたちの香りを聞いて

その心音を味わっていると

 

 

いやいや、まだまだ

捨てたもんじゃないんじゃぁないですか

っておもいます。 ( チョト涙 。。 )

 

 

植物さんたちのおかあさんは

この大地だもんね。

 

 

愚直に大地と向き合って

さまざま育んでくださっている皆さん

 

 

日々の献身、専心

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

★ CAUTION ★

精油は日本では基本的に雑貨品扱いですが取り扱いにおける注意と知識は不可欠です。持病をお持ちだったり、妊婦さんやその可能性のある方、お子さんへの使用やその他気にかかることがあればば専門家や専門医に相談されてからのご使用をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気でお過ごしください。