大寒卵ならぬ大寒苺ぉ~でやさしぃ甘さのロールケーキと。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日の暦は二十四節気大寒の初候

欵冬華(ふきのはなさく)の日です。

 

 

一年で一番冷え込む時期だよ

ってしぃつつも

 

 

雪の下から蕗の薹が顔を出し始めるのも

そろそろだよぉ~って教えてくれていたり

 

 

この地を生きた先人の方々の感性に

ココロほっこり、うっとりです。

 

 

 

 

そしてそして

 

 

ぎっしりな甘さ溢れかえる

みずみずしいこちらはいかがですか~♡

 

 

 

 

地元の苺♪




 

最近の食後のデザートです。( *´艸`)ェヘ♡

 

 

にしても苺って

種類、たくさんですね 。。

 

 

迷ってしまって 。。

10種類はあったと思います。汗

 

 

それで行くたびに

違うのを買うことにして解決。

 

 

心落ち着きました。 笑笑

 

 

 

 

ふんわりロールケーキ&苺ちゃん♪

 

   

 

 

皆さんどうぞあたたかくしてお過ごしください。