旨味たっぷり里芋ほくっとな「里芋と牛こま肉の煮物」。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

昨夜はすき焼きのあとので

里芋と牛こま肉の煮物を作りました。

 

 

 

 

 

里芋と牛こま肉の煮物♪

 

 

 

 

色んな旨味が溶け込んだ割り下のおかげで

とっても美味しくできました。

 

 

大満足です♪

 

 

 

 

もともと、だしの素や味の素

鶏がらスープの素だったり

コンソメやなんかの調味料は

あんまり使ってなかったんですけど

 

 

色々知るにつけ

今は一切使わなくなりました。

 

 

ぱつっと決めて方向転換したおかげで

素材からの旨味をより感じて

味わえるようになって

 

 

ひとつひとつの素材も

より大事にするようにもなって

 

 

お買いものの時もしっかり

表示を確かめてるんですけど

 

 

でも、なかなかないんだなって

きづかされたり 。。

 

 

無添加って貴重ですね。

生産者さんには本当に頭が下がります。

 

 

安心安全、まっとうをまっこうから

ありがとうございます。

 

 

 

 

◇ 割り下の調味料とか ◇

 醤油

 本味醂

 きび砂糖

 お水

 

 

 

 

ステキな調味料と素材とで

じゅうぶん美味しいですよぉ~~ ^^

 

 

 

 

皆さんどうぞあたたかくしてお過ごしください。