味付けはこれひとつでキュンな白菜の煮物。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

毎日ずいぶん冷えるように

なってきましたねぇ~

 

 

そして

その先を行くか、後を追うか、

みたいな感じで

 

 

白菜の美味しいころにも

なってきました。

 

 

 

 

白菜と豚肉と椎茸の煮物♪

 

 

 

 

ときどき作るほっこり系の

煮ものです。

 

 

いつもは白菜、豚肉、土生姜

なんですけど

 

 

土生姜が切れていて

干し椎茸を一緒に煮てみました。

 

 

なかなかに

ステキでした♡

 

 

 

 

ちょっとびっくりかも、なんですけど

調味料は薄口醤油だけなんです。

 

 

こちらのレシピに出会った時は

ホント感動でした。

 

 

旨味の染み出た

やわらかなお味のお出汁も

しっかり頂いて

 

 

いつも「ありがとーっ」

ってなっています。

 

 

 

 

 

◆ 調味料 ◆

薄口醤油

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気で

あったかくしてお過ごしください。