おっちょこちょいに速攻対応、暮らしのアロマありがとう。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

昨日はうっかりと

指を切ってしまいました。

 

 

そそっかしいところ

あるのです。汗

 

 

でも、そんな時はすぐにアロマ。

 

 

いつもの精油で止血して

絆創膏とニトリルゴムの使い捨て手袋で

乗りきりました。

 

 

夜には傷口もきれいに閉じていて

 

 

いつもホント

頼りになるんだからぁ ( *´艸`)

 

 

植物さんのチカラに

感謝感謝です。

 

 

あらためて見てみると

傷口って小さくって

 

 

「大難小難、小難無難」

だなぁって思いました。

 

 

慌てなくていいよ

ゆっくりね

って伝えてくれていたのかな 。。

 

 

 

 

この世の護りは

どこにあってどんなふうなのか

 

 

真の護りは

「転ばぬ先の杖」なのかも、かも。

 

 

ちょっと躓いちゃったけど。 笑

 

 

何が杖になってくれるか

わからないものですね。

 

 

氣をつけて、

感謝して過ごしたいと思います。

 

 

 

 

◇ 基材 ◇

 精油

 

 

 

★ CAUTION ★

精油は日本では基本的に雑貨品扱いですが取り扱いにおける注意と知識は不可欠です。持病をお持ちだったり、妊婦さんやその可能性のある方、お子さんへの使用やその他気にかかることがあればば専門家や専門医に相談されてからのご使用をお勧めします。

 

 

 

 

真正ラベンダー

 

 

 

 

皆さんどうぞあたたかくして

お元気でお過ごしください。