夏立ちぬ午後のフレンチ、団子より花かそれとも否か。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は和暦で3月28日

 

 

お空でのお月さまは月齢 (正午月齢)  27.4

牡羊座に滞在中で

 

 

暦は昨日5月5日に二十四節気立夏となって

72候はその初候の「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」

となりました。

 

 

 

 

夏が立つ、立夏 。。

 

 

春が立つ

夏が立つ

秋が立つ

冬が立つ

風が立つ

月が立つ

 

 

そしてそして

 

 

腹が立つ  笑

 

 

 

 

夏に「なる」でも「くる」でもなくって

「たつ」なんだなぁって

 

 

なんか素敵、かっこいい♡

 

 

このコトダマからは

自然界の意志が感じられる氣がします。

 

 

季節の移り変わり、大自然もその営みもすべて

擬人化するとかそういうことじゃなくって

人とおんなじ、みんな横並びに捉えているところとか

 

 

ちょっとした言の葉、音の葉の選択の中に

先人の方々の品性や観性、心象風景が

垣間見られたりで

 

 

如何せん、もぉ、わたしはすぐに

悠久を旅してしまいます。

 

 

もどっといでぇ~~ ヽ(^o^)丿ォーィ

 

 

えへ(へへゞ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

今日はこちらを

よろしければごいっしょに 。。♡

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー クランベリーローズ








母からの差入れです。

 

 

そしてわたしのご飯を食べてくひと 。。。 ィィケドネ 笑

 

 

 

 

 

で 、それが先月のことで

そこからなんですけど

 

 

行く先々で色んな品種の

フレンチラベンダーさんに

出逢うようになって

 

 

出逢っては、ひとつ

 

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー プリンセス



 

 

 

 

 

そして

 

 

また出逢っては

 

 

ひとつと

 

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー ウィローベル

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~ そのくらいにしてくださぁ~ぃ

 

 

スペースがありませぇ~ん  汗

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気で

ステキなお花日和をお過ごしください。