ケロちゃん鳴いて泣かないでマーボー、な夜。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は和暦で3月29日

 

 

お空でのお月さまは月齢 (正午月齢)  28.4

今朝6時42分頃に星座を

牡羊座から牡牛座に移られました。

 

 

暦は昨日に続いて「立夏」の初候

72候で「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」の日です。

 

 

 

 

蛙はよそへ行っても

生まれた池に帰ってくる

 

 

なので、そこから「カエル」と呼ばれる

ようになったっていう説があります。

 

 

ほんとっぽい氣がするし

そうならそのネーミングセンス 。。

 

 

シンプルすぎでしょぉ ホコ♡

 

 

すてきでーす♪

 

 

 

 

ケロちゃんは居たらびっくりするけど

きらいとかじゃないよ 。。てか

 

 

びっくりは

お互いさまだよね  笑

 

 

これから出会う機会増えるけど

なんにもしないので会った時はぜひ

 

 

ケロっとにっこり

よろしくです。 ^^

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

昨夜はこちらを作りました~

 

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

♪ お砂糖なしレシピプロジェクト ♪
麻婆豆腐








赤味噌仕立ての麻婆豆腐です。

大好き♪

 

 

麻婆系はお豆腐、お茄子、白菜、チンゲン菜

なんかで時々作ります。

 

 

作り方も調味料も同じで

メインだけ入れ替えて。

 

 

お肉はひき肉じゃないのが好みで

いつもだいたい小間切れを使っています。

 

 

赤味噌仕立ては

栄養価的にも腸活的にも

とってもおススメ

 

 

おいしいよぉ~♡

 

 

 

 

 

◆ 調味料とか ◆

 

本みりん

醸造

お醤油

豆板醤(大蒜と赤唐辛子の時も)

土生姜(入れない時も)

赤味噌

片栗粉

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気でお過ごしください。