かわい子ちゃん来たる朝の水面下でのパワー。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今朝、かわい子ちゃんが一輪

にっこりと笑ってくれました。

 

 

 

 

今朝のかわい子ちゃん♪

 

 

 

 

ダールベルグデイジーさんです。

 

 

こぼれ種から芽吹いていたのを

小さなポットに移したのが梅雨のころ。

 

 

真っ赤な松葉牡丹さんといっしょに

夏越ししてたんですけど 。。

 

 

 

chocolats.hatenablog.com

 

 

 

上手にお世話できなくって

なんかもう、夏の終わりには

すっかり枯れてしまって

 

 

でも何か予感するものがあって

立ち枯れ状態の鉢に

お水をあげ続けていました。

 

 

そしたら最近、相変わらず

枯れたままではあるんですけど

枝の一番先の所から緑が出てきていて

 

 

ひゃぁ、忘れたころにくるなぁ、なんて

じんわりと感動していて

またしばらく忘れていたら

これです。( *´艸`)キャー♡

 

 

 

 

時見極め引く時はすっと引き

表舞台から身を潜め休眠し栄養し

しっかりと十分に力蓄え次に備え

時知りた暁には

再び三度何度でも還り咲く

 

 

そこに至るまでの水面下でのはたらきに

顕在意識 2%~5%

潜在意識 98%~95%

と、よく言われているのを思い出したり

 

 

眼には見えない理(コトワリ) ながら

現象化に至るまでの潜象でのはたらきに

ふっと思いを馳せたり重ねてみたり。

 

 

ちっちゃくって偉大な

目の前のせんせいに

ただただ感じ入っています。

 

 

立ち枯れた足元からは

なんとっ

 

 

新芽も出てきていましたよぉ~ キャー♡

 

 

 

 

キラリ新芽♪

 

 

 

皆さんの朝にも、ほっぺた たらぁ~んな

ステキなことがありますように。