昨日の蕾、今日のスマイル。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 

♪昨日の蕾♪

 

 

 

松葉牡丹ちゃんです。

 

春にうちに来てくれました。

 

苗屋さんではホント弱々しい感じで

一番元気なさげだったんですけど

 

それでも一輪、咲かせていたお花には

可哀想さも健気さもなく

 

ただ力強くありのまま

小さな体で大きく

その「個」というものを

見せつけていて

 

「わぁ」って思って

迷わず連れて帰ってきました。

 

でもそれから

それ以上は蕾はつかなくって

 

夏は「だ、、だいじょぶかな。。。」って

何度も思ったんですけど

 

声かけながら

ウクレレ奏でながら

いっしょに乗り越えてきました。

 

諦めなくて良かった。。。

 

蕾もいっぱい。

咲いてくれてありがとう。

 

穏やかな日曜日に

感謝です。

 

 

皆さんのこころにも

かわゆいお花が来ますように。

 

 

 

♪今日のスマイル♪