香しきかな牡牛座満月。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 

明朝5時25分

お月さま、牡牛座で満月を迎えます。

 

 

満月夜は明日となっていますが

満ちゆく今夜の方がまん丸寄りになります。

 

 

そして今回は部分月食という

イベント付き。

 

 

時間は満月前の午前4時半ごろから

満月後の5時50分くらいまでということで

観測できなくもなさそうです。

 

 

何億年も変わらずおんなじサイクル

おんなじリズムで満ち欠けを

繰り返しているお月さまが

 

 

ふっとかわす、、というか

そらす、、というか

 

 

こう行く、と見せかけて

「ふふ、こっちよ」って

 

 

お顔だけ振り返っていざなう

美しい方、みたいな感じな

 

 

整然としたシンメトリーの

美しさからはなかなか感じることの少ない

アシンメトリーの言いようのない

色めきや艶っぽさだったり

 

 

ココロをにゃんこさんがすりすりした

みたいな 1/f の揺らぎにも似て。。

 

 

お月さまがほんの一瞬

規則正しさを逸脱した

月食が生み出す「歪」

 

 

万物は「歪」から創造され

成長し拡大してゆく。

 

 

決してそれは大きくある必要はなく

 

 

マクロで起こることは

往々にしてミクロでも起こり

 

 

涸らすことなく濁すことなく

こんこんと湧き出る泉も

 

 

やがては大河となり大海原へ繰り出す

小さな小さな源泉も「歪」から。

 

 

 

あぁ。。

牡牛座さんのperfume

シュッてして寝よう。

 

 

素敵な香りなんですよ、

ローズベースなんです。大好き。

 

 

何億年もこのホシを見守り続ける

お月さまの想いと

 

 

ちょこっとでも重なれますように。。

 

 

 

 

米粉でどら焼き自家製あんこ♪

 

 

 

 

皆さんの満月時間にも

やわらかな香りが傍にありますように。