虹龍さんと昴の里にも届けピンクシャワー2024。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は和暦で3月8日

 

 

お空でのお月さまは月齢 (正午月齢)  7.4 で上弦の月

そして午前11時24分頃には

星座を蟹座から獅子座に移られました。

 

 

暦の方は二十四節気清明」の末候で

七十二候「虹始見(にじはじめてあらわる)」の日です。

 

 

空気が潤ってくるこれからの時期

虹が見られる機会が増えてくるよって

教えてくれています。

 

 

虹と聞いて、虹を見て、

一番に思い浮かぶのは虹龍さん

 

 

「こうりゅう」さん「レンボードラゴン」さん

「にじりゅう」さんとか呼ばれたりする

とっても綺麗な龍神様です。

 

 

たくさん龍神様おられる中

金龍さんと銀龍さんは

虹龍さんから生まれた龍神様で

 

 

色とりどりの龍神様がおられるのは

それぞれの色ごとにそれぞれ違ったお役割があって

 

 

日本人のほとんどには金龍さんがついて

下さっているって聞いたことがあります。

 

 

 

 

そ 、、そうなの 、、?

 

 

じゃぁじゃぁ、

役割は 。。?

 

 

って感じですかね。 ^^

 

 

 

 

 

そしてそして

今日はこちら

 

 

ちょこっとだけ

お散歩にお付き合いいただけたら

うれしいで~す

 

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

桜2024♪







 

川沿いの並木道の桜ちゃんに

先日逢いに行ってきました。

 

 

今年も素敵に世界をピンクに染めあげつ

目下、北上中 、、ですよね。  (#^.^#)♡

 

 

 

 

 

 

 

桜2024♪

 

 

 

 

 

 

 

降り注ぐピンクシャワーには

細胞を若返らせる効果があって

 

 

人々が集うのも集いたくなるのも

思考を超えた本能レベルの

ことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

桜2024♪

 

 

 

 

 

 

 

桜はバラ科のサクラ属で

 

 

日本には変種も合わせると

数百種類あって

 

 

樹齢はとても長く

2000年以上、1500年以上、1000年以上と

推定されている樹もあります。

 

 

 

 

 

 

 

桜2024♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1mにも満たない

まだ初々しい桜ちゃんです。

 

 

桜居並ぶ並木道でほんの少しだけ空いたスペースがあって

でも、ここ? ってくらいのスペースなんですけど

一番端っこだったからかな 。。

数年前に植樹されて「おっ♪」ってなってました。

 

 

わたし的には意味不明な

桜伐採のニュースある中で

 

 

ステキな街に暮らしてるなって思えた

ステキな出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

桜2024♪

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり甘い八重ちゃんに

とりを飾ってもらって 笑

 

 

 

 

お付き合い下さり

ありがとござりました♡

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気でお過ごしください。