恵みの雨に恵みのセルフラブsweetsに。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は和暦で3月12日

 

 

お空でのお月さまは月齢 (正午月齢)  11.4

乙女座に滞在中で

 

 

暦の方は二十四節気が昨日

清明」から「穀雨」に移り

 

 

七十二候はその初候の

「葦始生(あしはじめてしょうず)」の日になりました。

 

 

「百穀春雨(ひゃっこくはるさめ)」

「雨生百穀(うりゅうひゃっこく)」

 

 

といった言の葉が「穀雨」という

お名前の出どころといわれているように

 

 

可愛いあの子をふっと想い出させる

やさしい春の雨が (笑)

甘露の如く大地を潤して栄養し

穀物を育てる時期だよって教えてくれています。 ^^

 

 

 

 

時ゆるりゆるりと移りゆき

気づけば晩春か 。。

 

 

ピンクシャワーの次は

グリーンシャワーですね。

 

 

できれば森林浴、、でも

ムリでも大丈夫

 

 

木々も田畑も草花も

この国は緑多き大地にありますから

 

 

グリーンシャワー

目から肌から鼻から耳から

そして口からも

 

 

五感でたくさん取り込んで

NK細胞活性化、免疫UPUPで

活きたいなって思いました。

 

 

 

 

 

 

そしてそして

今日はこちら

 

 

シリーズご贈答♪  でっす

 

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

Double chocolat au lait
YOKUMOKUさんの「ドゥーブル ショコラオレ」








わたしからわたしへご贈答

祝 とうとうシリーズ化♪ 笑

 

 

クッキーとチョコのハーモニーが

たまらないチョコサンドラングドシャ

 

 

大好きなYOKUMOKUさんの

ドゥーブル ショコラオレ

(Double chocolat au lait)です♡

 

 

 

サクッとして

あまくって

チョコがきて

 

 

 

ひゃぁぁぁ~

 

 

触感といい風味といい

バランス絶妙ぉーーっ

 

 

いうことありまっせん ( *´艸`) ~♡

 

 

冷やすとより

ステキさ増し増しに♪

 

 

おすすめで~す

 

 

 

 

 

 

 

Double chocolat au lait
YOKUMOKUさんの「ドゥーブル ショコラオレ」

 

 

 

 

 

 

 

うっとり夢見ここち 。。

 

 

自分甘やかしタイムに

お付き合い下さり

 

 

ありがとござりました♡

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気でお過ごしください。