何もできないなら抱きしめさせてぇ~な多肉さん。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

以前、秒でカゴに入れてしまった

背高プランターの事を書いたのですが

 

 

ふたつセットで購入したうちの

ひとつに植えた子が一輪

 

 

きれいなお花を

咲かせてくれました。

 

 

 

 

蕾からキラリ花蔓草さん♪

 

 

 

 

素敵なお色 。。

 

 

花蔓草さんです。

 

 

英名のベビーサンローズ

という呼び名も浸透しています。

 

 

原産国は南アフリカ

耐寒性があって霜に当たらなければ

お外での冬越しも問題なくって

水やりや肥料はほぼ必要ありません。

 

 

わたしはつい、

お水をあげたくなるのですが

 

 

何もしないことが

何よりのお世話な場合も多々あって

 

 

うずうずしながら

色んなことをお花さんたちから

学ばせてもらっているところです。 笑

 

 

この子の他にはまだ

蕾はついていませんが

 

 

のんびり、花蔓草さんのタイミングで

おっきくなってくれたら

 

 

うれしいです。

 

 

 

 

ベビーサンローズ

 

 

 

 

 

「秒でカゴの薔薇の縁取りタンブラー」↓

chocolats.hatenablog.com

 

 

「もう一つのタンブラーで笑う子」↓

chocolats.hatenablog.com

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気で 。。

お好きなことされる時間がありますように。