満ちゆく月とルーなしスパイスカレーと。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は旧暦で2月13日

 

 

お空でのお月さまは月齢 (正午月齢)  11.7 で

夕刻16時41分頃に

星座を獅子座から乙女座へと移られました。

 

 

3日後には満月ですね。

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

今夜はこちらでした~

 

 

 

 

ょぃ~しよぉ~♪

 

 

 

 

 

ルーなしスパイスカレー♪






ルーなしスパイスカレー

 

 

ご飯はいつもの3分づき米

黒米を少し足して炊いています。

 

 

ちょこっと緑なアスパラさんは

撮影的に先っちょさんに来てもらいましたよ。^^

 

 

 

 

スパイスは最初はレシピどおりに

いろんな種類のを使っていたんですけど

 

 

回を重ねるうちに

数種類に落ちつきました。

 

 

わたしのスパイスカレー

お味の決め手は

赤味噌とトマトなんじゃないかな 。。

 

 

ということで

 

 

大蒜、土生姜、黒胡椒を

切らしていたんですけど

 

 

想いを現実化へ 。。で、

決行しました。

 

 

どんだけ切らしてるんだ~ 笑笑

 

 

 

 

美味しくいただきました。ェヘ

 

感謝♡

 

 

 

 

 

◇ 調味料とか ◇

 

 玉ねぎ

 かつお節粉

 クミンシード(ホール)

 ターメリック(パウダー)

 チリパウダー

 トマト(ホールトマト缶)

 赤味噌

 甘酒

 

 味見して薄かったらお醤油お塩を足しています。

 

 

お米記事です♪

chocolats.hatenablog.com

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気でお過ごしください。