霧も晴れる鶏チャーシューはシンプル調味がキラリ。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は和暦で7月14日

 

 

暦の方は二十四節気立秋」の末候

七十二候「蒙霧升降(ふかききりまとう)」で

 

 

まだまだ残暑厳しい折ではありますが

暦の上では「秋」宣言もなされて

深い霧が立ち込める頃となってきましたよぉ~

って教えてくれています。

 

 

 

 

そしてお空でのお月さまはといいますと

 

 

月齢 (正午月齢)  12.7 で

星座は山羊座に滞在中。

 

 

3日後の8月20日には

水瓶座で満月を迎えられますが

 

 

地球からとても近いところで起こり

とても大きく見えることから

スーパームーンと呼ばれる満月になります。

 

 

観れたら、逢えたら、

嬉しいな 。。っておもいつつ

 

 

お空さん、

よろしくですぅ~ (=^・^=)ニャァー

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

最近はホントによく

こちらを作っています

 

 

 

 

ょぃ~しょぉ~♪

 

 

 

 

 

 

鶏チャーシューと味卵 ♪






 




ステキ過ぎて再登場 。。な

鶏チャーシューです。

 

 

味卵と一緒に浸け込み中~

 

 

もぉなんだか

しょっちゅう作っていて

 

 

毎回少しずつ調味料を変えて

わたしスタイルを模索しているところです。

 

 

今はお酢とお醤油のみで味付けする

シンプルなのがお気に入り ( *´艸`)♡

 

 

モモでもムネでもどちらでも

ふわふわジューシーで

とっても美味しいですよぉ~

 

 

毎日ふわっと

いろいろ感謝

 

 

お料理できて

ありがとーです♡

 

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気で笑笑で

美味しい時間をお過ごしくださ~い。