食べる美容液、お肌ぷるぷる鶏もも肉の南蛮漬け。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

昨夜は鶏もも肉の南蛮漬けを

作りました。

 

 

 

 

鶏もも肉の南蛮漬け♪

 

 

 

 

はなうた「ハート」でお料理したので

るんるんエキス入りです。 笑

 

 

 

chocolats.hatenablog.com

 

 

 

 

南蛮漬けは今までずっとむね肉で作っていて

もも肉は初めてだったんですけど

とっても美味しかったです。

 

 

ムネは噛むとほろっとくずれて

ちょっとお魚ちっく。

 

 

モモは「うんうん鶏肉だね」って感じ。

 

 

それぞれの持ち味が

それぞれにキラリと光って

どちらもいいなって思いました。

 

 

手間を考慮に入れると

モモに軍配 。。かな

 

 

むね肉をお料理するときはいつも

ぷっくり柔らかく仕上げるための下ごしらえに

きび砂糖、天然塩、お酒にしばらく漬け込むので。

 

 

もも肉はその工程が要らなくて

手早くできたし、楽でした。

 

 

 

 

◇ 漬け酢の調味料 ◇

 醸造酢

 お醤油

 きび砂糖(奄美産釜焚島砂糖)

 鷹の爪(国産)

 

 

 

 

クエン酸とコラーゲンでぷるぷるですよぉ♪

 

 

 

 

お料理も食べるのも大好きだけど

洗いもの苦手ぇ~

 

 

たれかぁ~

たれかいませんかぁ~  笑

 

 

 

 

皆さんの毎日にもおいしい癒しと

ほっこり笑顔がありますように。