ふんわり何気に毎日挑戦、数の子の出汁醤油漬け。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

この前の小正月の日は、お赤飯プラス

数の子の出汁醤油漬けも仕込みました。

 

 

かつお節で出汁を取ったので

風味良く仕上がって

 

 

すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

数の子の出汁醤油漬け♪

 

 

 

 

お赤飯も数の子の出汁醤油漬けも

初めてで

 

 

わたしにとってお料理は

日々チャレンジです。

 

 

初メニューも

定番メニューも

おんなじ

 

 

目の前の食材さんたちに

向き合うたびに新しい

新たなる挑戦、って感じです。ハチマキ 。。笑

 

 

まぁ、食材のみんなが奏でてくれた

素敵なハーモニーに成功も失敗も

ないのでアレすが 。。(へへゞ

 

 

 

 

数の子はご飯のおともに

大事にひと腹ずつ

美味しくいただいています。

 

 

シアワセ~~♡

 

 

 

 

数の子の出汁醤油漬け♪



 

 

◇ 調味料とか ◇

 醤油

 本味醂

 

 かつお

 赤唐辛子

 

 

お赤飯の記事です^^

chocolats.hatenablog.com

 

 

 

 

今夜の弾き語りは「満月の夕」。

皆さんどうぞあたたかくしてお過ごしください。