じわじわと馴染んじゃってタコ酢ったら。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日はタコです

 

 

えと 、、

 

 

タコの酢の物です。(へへゞ

 

 

そうちょくちょくは

タコって買わないんですけど

 

 

なんだか急に食べたくなって 。。

 

 

 

 

タコと胡瓜の酢の物♪

 

 

 

 

胡麻が香って

タコもきゅうりも

 

 

うん、うん、満足。

 

 

 

 

それぞれの調味料が持つ

個性が混ざり合って

 

 

合えた食材さんたちと

じわりじわりと馴染みあって

 

 

お料理って魔法みたいに

出来上がったりもしますが

 

 

化学 、、

そう 、化け学だなぁって。

 

 

シンプルであればあるほどに

人の手を介しつつ人の手の届かない

 

 

そんな奥深さを

感じさせられています。

 

 

 

 

次はワカメを忘れずに買って

プラスしたいな。

 

 

ステキな化学反応

おねがいしまぁす (=^・^=)ニヤァー♡

 

 

 

 

◆ 調味料とか ◆

 純米酢

 国産丸大豆醤油

 きび砂糖(国産釜焚き)

 天然塩

 煎りゴマ

 

 

 

 

 

皆さんどうぞお元気で

ほっこりゆったりあったかめでお過ごしください。