お焚き上げにお書き上げ、全部お空へ、月臨月でぷっくり笑う。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 

  

 

お焚き上げ2024♪

 

 

 

 

年が改まってすぐ

近くの神社さんへお参りさせていただきました。

 

 

創建は紀元前

お水の神様がお祀りされています。

 

 

知る人ぞ知る、的な感じで

縁のある方々がいつも通りに普段通りに

お参りに来られていたり

 

 

同じく縁ある方々が遠方から

引き寄せられるがごとく足を運ばれていたり

 

 

いつ参らせてもらっても

素朴で純朴

あったかい空気感で迎えてもらい

見送ってもらっています。

 

 

来た、というよりも

ただいまぁ な感じ

 

 

帰る、というよりかは

いってきます みたいな 。。 ホコ

 

 

 

 

そしてその日のお月さまの

月相(ルナフェーズ)は

ディセミネイティングムーン

 

 

時期は満月後から下弦の月までで

和名では種まきの月と呼ばれています。

 

 

その期間中にすると良い行動

いくつかある中で

 

 

わたし的には「大きく息を吐きだす時」

というのがしっくりきています。

 

 

 

 

2024明けてすぐの元旦のお月さま♪

 

 

 

 

実際はまん丸じゃないよぉ~

 

 

腕がいまいちなのと

スマホの限界と 。。 笑

 

 

 

 

お空模様は夕刻から降ったり止んだりで

到着した時も少しパラついていたのですが

もう、すぐに、鳥居をくぐる時には

気づいたら止んでいました。

 

 

月ちゃん、お顔見せてくれてありがとう

逢えて嬉しいよ。

 

 

そしてお月さまの周りには

お星さまもたくさん。

 

 

田舎のシアワセ特権か 、、 って

写ってないよぉ~ 笑

 

 

まぁなんとか、冬の星座さんたちにも

ご挨拶できました。

 

 

本年は空を見上げる年にしたいと思います。

 

 

 

 

皆さんどうぞご無理なく

あたたかくしてお過ごしください。