イノチと暮らす日々、どこに居てもありがとうなハーバルライフ。

 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は半月毎の季節の変化を示す

二十四節気で雨水

 

 

そして二十四節気をさらに

5日おきに分けた七十二候では

 

 

草木萌動(そうもくめばえいずる)の日です。

 

 

草萌えの緑がまばゆくて

新芽をみつけては目を細めたりして

 

 

静かでも、ちっちゃくっても

そこには確かなるイノチの微振動

 

 

「あぁ。。イノチみつけちゃった。。」

 

 

って共振共鳴で

ちょこっとなみだ 。。です

 

 

 

 

そしてそして

 

 

うちのやさしいローズさんも

春めきつつあってほっこりしています。

 

 

それで、たくさんの芽吹きと

蕾もつけてくれているので

少しだけ剪定させてもらいました。

 

 

冬の間もずっと

かわいいお花を楽しませてくれて

 

 

やさしいキモチ

いつももらってたよ

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

ローズブリスフル ♪

 

 

 

 

 

今はまだ活けて

お部屋でシアワセ気分なんですけど

 

 

ハーブチンキになってもらう

予定でいます。

 

 

できあがったチンキは

髪もカラダもお顔も全部

 

 

全身どこにでも使えるローションや

スプレー、クリームなんかに♡

 

 

 

 「ハーブは使ってあげると喜ぶし

  使ってあげないと拗ねる 笑」

 

 

 

大好きなベニシアさんが残された言葉

 

 

ハーブと向き合うたびに浮かんでは

わたしの心の奥の奥の方を

いつもそっと触れてゆきます。

 

 

みんな一緒に生きていて

みんなおんなじ

 

 

心がある。

 

 

 

 

 

◇ チンキ基材 ◇

 ハーブ

 ウォッカ

 

 

 

★ CAUTION ★

精油は日本では基本的に雑貨品扱いですが取り扱いにおける注意と知識は不可欠です。持病をお持ちだったり、妊婦さんやその可能性のある方、お子さんへの使用やその他気にかかることがあればば専門家や専門医に相談されてからのご使用をお勧めします。

 

 

 

 

皆さんどうぞあたたかくして

お元気でお過ごしください。